FC2ブログ

Asaki's Toybox

PCゲームのプレイ日記が中心。たまーに創作ネタが混じるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMA!!!

0   0

Twitterをやっているとどうしてもブログが疎かになってしまいますねorz
お手軽さの弊害でしょうかね……。

というわけで久々となるElonaプレイ記です。
さて、サクヤの近況ですが……PlusからMMAに乗り換えました。
セーブデータそのまま移し変えというわけにはいきませんので最初からやり直しです。


現在防衛者・黒天使(願い杖で性転換させました)・リトルシスター・虚しきはじまり『ツェペシュ』が仲間となっています。
方針は防衛者と黒天使♂がある程度育ったらツェペシュを育てていこうかなと。
最終的には7神全てを乗り換えた後に称号もらって、カスゴの下僕を賜っていこうかなーと。
既に6神はアーティファクトを賜り済みなので、残るは捧げ物が面倒な事に定評があるイツ様のみ。
変異種討伐依頼を引き受けられる名声になってるので多少は楽です。


で、現在の防衛者&黒天使♂のステータス。

まずは防衛者。
ss24.jpg

続いて黒天使♂。
彼のキャラグラ&テキストはテキスト差し替えwikiのものを使用しています。
製作者様に感謝。
ss25.jpg

二人ともステがこのレベル帯にしては有り得ないことになってますが、
神の祝福を受けたふかふかパンを優先的に食べさせた結果です。
神祝福飯はプレイヤーが食べても効果はありますが効果はあまり実感できませんね。
どちらかと言えばペット用。


実は7神の前に何人かカスゴを信仰しているのですが……
なんとなく追記&信仰してみた勝手な感想。

7神を信仰する前・途中に何体かカスゴを信仰してます。
勿論全員アーティファクトまで賜り済み。

信仰した神様は
  信仰保存委員会
  音楽のルーシェ
  旅人のツェペシュ
  創作のテクネ

以上4体です。


1. 信仰保存委員会
ニコニコ動画でカスゴ紹介動画をうpしているTOMYさん作のカスゴ。
事情が無い限りリレーするなら真っ先に信仰しておいた方がいいですね。
理由としては貰える宝物・アーティファクトがとても優秀。
特にアーティファクトの小さな教会は羽巻物で軽くした祭壇を持っていなければゲットした方がいいです。
あと重量が10.0と軽いので時間と羽巻物の節約にもなります。
ちなみに捧げられるアイテムの中に交易品の絵画も含まれていますがoverhaulでは
交易品を所持している場合盗賊団の出現率が急激に上がるので注意しましょう。

2. 旅人のツェペシュ
作者のマスティフさんとツイッター上で仲良くしていただいた縁ということで信仰。
捧げ物が木なので軽い祭壇or小さな教会or窃盗持ちならお手軽に信仰ポイントを稼げます。
賜れる化身のツェペシュがぐうかわ。もふもふ。

3. 音楽のルーシェ
祝福飯&アーティファクト目当てで信仰。
3柱で1柱の神様で、メッセージにもそれが伺えます。
アーティファクトの詩神のタクトは演奏依頼に役立ちますが重量挙げにブーストがかかるのも個人的には○。
祝福飯は満遍なく能力の潜在値が上がるといった感じで、弱いペットを鍛え上げたい時にオススメ。

4. 創作のテクネ
この神様も宝物&アーティファクト狙いで信仰。
MMAは生産スキルにかなりテコ入れがされているのですがマテリアルが全然採取できません。
というのも一部スポットは探知&解剖学も取っておかないと高確率で採取に失敗します。
しかし生産をもっと堪能したい……という欲には勝てずこの神様を信仰したわけです。
宝物は使うと1時間に1回マテリアル獲得(たぶん普通のマテリアル巻物と同じ?)、
アーティファクトは2時間に1回スタミナ回復大&採取に関わるスキルと幻惑耐性が大幅にアップします。
ただし首飾りにしては重いので注意。


ちなみにこの神様方はコツさえ掴めばみんな捧げ物を集めるのが楽な部類です。
信仰スキルが十分に育っていればすぐにアーティファクトを賜れるでしょう。
イッパツ様は見習ったほうがいいんじゃないですかね
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tsurelona.blog.fc2.com/tb.php/22-193264e3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。