Asaki's Toybox

PCゲームのプレイ日記が中心。たまーに創作ネタが混じるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界緑化計画 Part.18投稿しました。

0   0



読んで字の如く、です。

「ツイッターやってないの?」というコメントを頂きましたがお返事で書いたように、
Youtubeの方に晒すのは流石に気が引けました。というか内容が内容だけに怖いです。
(それでも各投稿者様をフォローしている不思議)

しかし進捗状況とか裏話とか話した方が良いのかな?と思いまして
長らく埃かぶっていたこのブログを掘り出してこうして記事を書いているのです。
こちらでもご意見を受け付けておりますので気軽にお書込みください。
本当はまっさらな状態で書いた方がいいんでしょうが、色々コメントを頂いているので
消しちゃうのは忍びないと思った次第でございます。
釈然としない方もいらっしゃるかとは思いますが、宜しくお願いします。
ただ流石に苦情が来たら新しくブログ作りますよ



今回一番苦戦したのはエンコです。
今までビットレートを無駄に取りすぎていたことがわかって、せめて今回からはと色々調整していく予定です。
再生負荷がかかって上手く再生できなかった方々、申し訳ございません。
一応言い訳しますとビットレート5000kbpにしないと720pで再生ができないと勘違いしていたのです。
ビットレートは関係なかったみたいですね。
推奨必須に見えるとかどれだけですか。

それと今回は一部の種&卵クエスト以外ばっさりカットするという決断()を下しましたわけですが、
交配と祭壇画面を延々と見せられてもゆっくりがいるとは言え流石に退屈してしまうのではないか、と思ったのが一番ですね。
でもスポーンエッグは編集工夫すれば全部入れられたのではないか。気付いた時には最終チェック中でした……。

ただ動画内でも言ったように一部の種は別の作成方法があったり、特殊な条件を満たさないと交配できずできたとしても育たなかったりします。
じゃあ何故それを今回流さなかったのか?と言いますと、今回入手したあるアイテムが鍵となっているからです。
そのアイテムを入手後に説明、という流れでしたが尺が足りず断念、ということでして。


あと、夢の世界パートTake2とTake3の間にはちょっとしたハプニングがこざいました。

バケツを忘れて通常世界へ取りに帰ったら、Enderlinked Bagがない。
手持ちをまさぐりまくっても無い。
「もしかしてコスい手段で夢の世界にアイテム持ち込んだから消されたのかも……?」
とガックリしましたが、Take3で夢に再度突入したらありました。

しかもバッグと同時に消えていた魔女装備もありました。
夢の世界と通常世界はインベントリが別扱いだったみたいですね。
この後バッグ君には大活躍してもらったし、消えてなくて本当に良かった。

……はい、何でこれを本編でやらなかったと言いますと、
何故か録画データが無かったからですね。

ちゃんと撮ったはずだし、消してないのに何故だろう……?
しかしこのまま闇に葬るのはアレですし、ここで供養ということで。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tsurelona.blog.fc2.com/tb.php/35-dc1dbb53
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。