Asaki's Toybox

PCゲームのプレイ日記が中心。たまーに創作ネタが混じるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パート19&20裏話。

0   0



パート19裏話。
ここからどうもクエストクリア時のSEが途切れてしまうので後付けしてます。

Witcheryのクエストと要素が大きく進んだ回でした。
祭壇の周囲に魔法円を書く際、どういうわけか魔法円の書けないブロックが
1個ほどあったんですよね。
実は同じ現象が畑でも発生していまして。クロップが刺せない場所が何ヶ所かあったのです。
色々試した結果、レッドストーン回路を置いたあとブロックを撤去すれば普通にクロップや
魔法円が配置できるようになりました。

それからエルドリッチとAutomagy(Thaumcraft4のアドオン)の要素にも触れましたが、
正直クエストだけでは内容不足なのでは?と思います。
クエストが悪い訳ではなく、解説をじっくり読まないと扱い切れないほどボリュームがあるんですよね。
エルドリッチの方は報酬からしてまだクエストがあるんじゃないかとは睨んでいるのですが。
Thaumcraft4はアドオンがいっぱいあるので、これからのバージョンアップに期待です。







続きましてパート20。
動画本編でお知らせした通り、海中のシーンは暗くて見辛いと判断したため補正をかけてます。
参考までにサムネ用SSをアップロード。たぶん一番暗い状態でこれだったかな。
mine1.png

今思えば何故ナイトビジョンを使わなかったのかとプレイ中の私を小一時間問い詰めたい。

ところで今回作ったダイビングセットですが、ぶっちゃけ今後は出番あるか怪しいです。
というのもオーディンの指輪が炎上&落下&窒息ダメージ無効化というチート特性なので、
採掘速度に目を瞑れば支障なく海中探索ができちゃうのです。
せっかく作ったのに勿体無い!ということでそのうち使っている様子をお披露目できたらなと考えています。
作ったと言えば、Witching Gadgetsで採掘環境が劣悪な程採掘速度が上昇する装備を作ったのですが
あろうことかすっかり忘れてしまったためこれもお披露目できませんでした。
しっかりしろよ私。

そしてマグネシウム&真珠の半自動生産施設をお披露目しましたが、
つい悪乗りが過ぎてあの方式になってしまいました。

語録はバンバン使ってますが流石に素材は使いません。
ニコニコならまだしもYouTubeで使うのはかなり抵抗がありますし、色んな年齢性別の方々が見て下さっていますし。


使ってみてわかる、使い勝手の良さ。
装置自体は今見ると本当ゴリ押し感満載で美しくないので、余力があったら手直しします。
ちなみに真珠の養殖でたまーに普通の真珠に交じってエンダーパールが採れるんですよね。
最も、非ModPackのMaricultureは未体験ですのでそっちでもエンダーパールが採れるかはわかりませんが。


次回は更に踏み込んだ工業化です。某実況者様で有名な「あれ」も近々お披露目できるでしょう。
そして中間素材の多さに頭を抱えるさくちゃんとうp主。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tsurelona.blog.fc2.com/tb.php/37-d7881cca
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。