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Asaki's Toybox

PCゲームのプレイ日記が中心。たまーに創作ネタが混じるかも

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世界緑化計画 Part.21投稿しました。

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マイクラよ!私はオラクルから帰ってきた!

はい、色々と疲れて燃え尽きたので恥ずかしながら戻ってまいりました。
PvEでも別の意味でめちゃくちゃ疲れますよね……もうネトゲはこりごりですorz


本当に編集もプレイも久々なので、感覚がすっかり鈍ってしまいましたが今はもう大丈夫です。
盛大にやらかしましたがそれは次回のネタに取っておきます。
そして私がアークスとして荒波に揉まれまくっている間にRegrowthがバージョン1.00になりました!
細かい変更点も次回のネタとして取っておきますが、これでRegrowth人口(特に日本勢)が増えてくれるといいなぁ。

mine_2.png

現在は拠点の改装を行っています。
久々に見たらSSの通り酷い有様だったため、これはアカンと思い万能レンチ片手に修正。
それとWitcheryの祭壇もごっちゃごちゃだったのでこっちも改装しときました。
というのも、魔法陣の上部にブロックが置いてあると儀式がうまくいかないことがあると聞いたからなんですね。

そして各素材と機械類のレシピを動画本編でなるべく変更点がわかりやすいように説明……できてるといいなぁ。
参考のためにMekanism本家の情報をざっくり調べてみたのですが、やっぱり本家より難易度上がってるわ。
そこがModPackの醍醐味のひとつなんですけどね……それでも面倒で投げる人いるかもと心配。
ちなみに特に説明入れてない場所は変更点が無いと思ってもらってもいいです。たぶん。
動画内でも触れたと思いますが、例えば圧縮ダイヤ&製錬黒曜石といった注入用素材の作り方は本家と全く同じです。
流石にその辺りは変更したらまずいですしね。

そしてちょっとした告知なのですが、うっかり取り溜めた動画の一部を消去してしまったので
改装した工業地区と絡めてクエスト&作った装置の紹介をしていこうと思ってます。
……はい、今回更新分のように次回も普通にやるとクラフトしっぱなしになります。
しかも塩分化プラントのような大規模装置もありそうなのでクラフト部分はレシピだけ紹介して、
装置の組み立てと用途をメインにした構成にしてみるつもりです。

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