Asaki's Toybox

PCゲームのプレイ日記が中心。たまーに創作ネタが混じるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界緑化計画 Part.23投稿しました。

0   0



投稿ペースがいつも通りとは一体(´・ω・`)


数パートに渡って送ってきた工業化編、今回で終わりが見えてきました。
次回か次々回で魔術に戻ると思います。


実を申し上げますと私は最初から魔術勢で、本家でも魔術MOD(+竹やモミジ等の小中MOD)しか入れてませんでした。
「工業?ただクラフトしてライン組むだけでしょ?魔術サイコー!!!」という気持ちがあったのは否定できません。
でも、Regrowthでクエスト進めたり、他の要素に触れるにはどうしても工業しなきゃいけないので仕方なくやってみたわけです。
そして触れてみた感想。

………やばい。楽しい。

使い慣れると色んな事ができます、本当。TC4やBotaniaの機構しかり。
と言っても簡単なアイテム回収や搬入・搬出にしか使ってないので、私はスタートラインに立ったばかりだと思います。
それでもパイプの中をアイテムやら液体やらが通っていって搬出先に収納されたりセットされたりしているところを
眺めているだけでもちょっとした快感を感じるのです。
これ大量生産ラインが組めるようになったら更に楽しさが増すんでしょうな……。


そうそう、動画内で取り上げるか迷いましたがここに書いておきます。
自分なりに自動化機構を組もうとしたら気が付いたのですが、MekanismのダイナミックタンクとBinが
Regrowthでは作れなくなってます。
タンクに関しては正確にはガラス部分のレシピが削除されているので、他の部品を作れてもタンクを構成できなくなってます。
恐らくバレルとRailcraftの大規模タンクがあるからいいよねってことだと思います。
性能の被ったアイテムのレシピは削除されてるんでしょうか。
BCとMekanismのポンプは重水フィルターで差別化されてるからOKだとおもってる勢。

次回はいよいよME倉庫です。
発電事情の次は倉庫事情の解決です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tsurelona.blog.fc2.com/tb.php/40-7c60139e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。