FC2ブログ

Asaki's Toybox

PCゲームのプレイ日記が中心。たまーに創作ネタが混じるかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界緑化計画 Part.27投稿しました。

0   0



気が付けばもうこんなにパート数が進んでしまいました。
投稿ペースが遅れ気味なのはリアルの生活にやや変化があったのと、ProjectHighriseに浮気してたからです……。
ProjectHighriseはもしかしたら動画化するかもしれないししないかもしれないです。
また、ShadowplayがStarboundに対応してるのでもしかしたらそっちもやるかも?
いずれにせよリアルとRegrowthと体調に影響出ない範囲でやりたいものです。


さて裏話を……といきたいところですが何せパート数がこんなに開いちゃいましたからね。
うろ覚えなのでとりあえず記憶に残ってるところから徐々に。


まず大人気ラノベシリーズをモチーフにしたAcademycraft。
メディアプレイヤー機能を使う場面でいきなり曲が差し替えられててびっくりした方もいるかもしれません。
実はあれね、本当に「とある~」主題歌の原曲がフルで聞けるのですよ。
そして今回流れそうになったのは私が持っていない曲だったんですよね……。
以前のパートでもこっちでほんのちょっとだけどG○AYの曲流したけど流石に買ってない曲を流すのはどうかなーと思い、悩んだ結果フリーの音源に差し替えさせていただきました。
(LEVEL5とonly my railgunはitune storeにて購入済みでした)
マイクラ起動しないといけないとはいえ原曲フルをMODに入れて大丈夫なんだろうか……製作者様方は海外勢らしいので更に不安だ……。

また超能力をチラっとお見せしましたが、やってみた感じArsMagica2の成長要素を更にグレードアップした感じで楽しい人は楽しいと思います。
ただこの環境、というより私のプレイスタイルだと残念ながらもう出番はないと思われ。
使えば使う程経験値が溜まる・攻撃系の能力が多いという特徴からGoG3やChocorate Quest等の敵Mob&ダンジョン追加系MODと組み合わせて超能力で戦う、というプレイの方がぐっと楽しめるかもしれませんね。


そしてME倉庫を生まれて初めて使ってみましたが……やだすごくべんり。
アイテム数が増えてくるとゴチャゴチャしてきて大変なのですが、検索機能と直接クラフト機能が付いてるのはまさに神。
そりゃー多数の工業及び工魔勢の皆様が愛用するのも無理ないですね!
どうやら単発でも発電機があって動かせるらしいので導入、考えてみましょうかね。


最後に養蜂と漁業。
養蜂は動画ではとても紹介しきれない程ハチの品種が多く、魚も色んな種類が交配で生み出せるんですね。
実は動画外でちょこちょことハチの交配を進めてたりしてます。
ただその様子を取り上げるとパート数が更に伸びて編集も大変になるので映すとしても結果だけになりそうです。
何で交配を進めてるかというと、Thaumcraftとの連動要素です。
魔術勢としてはこりゃ今の機会に触れておかなきゃいかんでしょ!ということでちょくちょくやってます。
実際役に立つかどうかは別として。
ただ突然変異の回数増やして寿命減らすアホみたいに効率に振り切った巣枠使っても中々いい結果は出ないという。
幸いハチミツは帝国バチのおかげでぽこじゃか採れるので解析には困りませんが。


こんなところですかね。
パート27で再び魔術MODに戻り、BloodMagicに初めて触れたのですがそれはパート28が出来上がってからゆっくり語ろうかと思ってます。
ネタバレするとクエスト自体はあっさり終わったのですが肝心のアイテムの性能については全く触れてないんですよね……。
ということでアイテムの使い心地については後日収録して紹介できたらなと考えています。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tsurelona.blog.fc2.com/tb.php/43-bbdfbc55
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。